26歳、子宮筋腫から子宮肉腫の疑い

子宮筋腫と診断、備忘録

健康診断にて発覚

スペック

26歳、結婚して2年目子なし


会社の健康診断にプラスして、婦人科検診を受けました。


胸にジェル塗ってグリグリ見られたのと、子宮頸がんの2つの検診。


初めての婦人科なので、かなり緊張はしました!

てか、股おっぴろげて綿棒つっこまれるなんて前知識なかったので怖かったです


(ググれば出るのでしょうが、怖くて調べることが出来なかったw)


その綿棒の時に、なんか卵巣が腫れてるように見えると言われCTだったかな?

陰みたいなのが出来てて、水なのか血なのか分からないけど

「これは詳しく検査した方がいいね。」

と言われあれよあれよと別の病院の紹介状を頂き予約しました。


この時点でショックすぎて、その日は午前中健康診断で午後から会社だったのですが、あまり手につかず……


まだ若いし、何もないと思っていたのでほんとにショックでした

ただ今回が初めての検診ですが、毎年受けるべきだったと思いました><


すぐにでも主人に報告したかったのですが、あまり心配してくれず余計不安が増してイライラする自体に(笑)


二週間後に、紹介状を頂いた病院に予約しました!