26歳、子宮筋腫から子宮肉腫の疑い

子宮筋腫と診断、備忘録

別の病院で検査

健康診断から2週間後


ちなみにその病院は水曜日と金曜日しか初診予約を受け付けていないということで、有給とりました


ほんとそれどうなの?!とは思いますが…

有給の取りやすい会社で良かったw


当日病院にて1時間半ぐらい待たされようやく診察。


健診センターより検査とか案内が雑で少し嫌だったけど、また下脱いで股ひろげて検査。


その結果、卵巣じゃなくて子宮筋腫

と言われました(゚ロ゚)


そっこーで手術の話をされました。

そんなに大きいってこと?!


この年齢でこの大きさは子供産みたいなら、取った方がよいとのこと。


で、大きさってなんぼよ?!と言いたいところが、次はMRIで詳細見ましょうと…


その日は、

筋腫でありコブは1個確認できる

子供が出来づらいし、出来ても流産する可能性が高い

と言われました。


そして手術はすぐに出来ないということ。

まずは三ヶ月注射で、筋腫を小さくしそれから切るそうです。

それから半年は子宮に傷がついてる状態なので避妊すること


28歳までに欲しいと思っていたので、今治療を始めないと間に合いません……(;_;)


手術と入院は5泊6日で、更に1週間は自宅療養

計二週間の休みを取らないといけないと言われました。


実は会社では自分のチームを持っており、これでもリーダーなので半月休むことに不安を抱き

事務作業な仕事でもダメなのか?と聞いたところ

「ダメですって言うより、術後はそんな気力になれないと思うよ」と言われましたw


そりゃそうか。

ただでさえ私は体力ないしw


4月以降に手術・入院となりそうです。


あと

40代ぐらいの女性に多いんだけど、まだ20代だしね〜、お母さんは筋腫じゃない?

と言われたのですが母とは話をしないので分かりませんとしか答えられませんでした。

不仲ではないのですが、なんか他人行儀になってしまう


ただ、祖母は子宮体がんでした。

(治療して生きてますw)


母は外に出ることがあまり出来ないので病院もなかなか行かないのですが、母もじゃないかと心配になりました…(>_<)


この病院にはMRIがないそうで、3日後にまた健康診断の時の病院で受けることになりました。

ちなみに今回の費用は2000円弱


12時前には色々終わったのですが、やっぱショックを相当受けたので会社休んで良かった…

仕事に行く気になれませんもの


その日は平日休みの友人にあって気晴らしをして、帰ったら旦那と大喧嘩してしまい

筋腫のことを言えずそのまま…


うちは単身赴任なので、Skypeでやり取りするのですが喧嘩してしまうと長引く(゚ロ゚)


この日は、親友1人にのみ結果を伝えました


考えることが多すぎて頭がパンクしそうです