26歳、子宮筋腫から子宮肉腫の疑い

子宮筋腫と診断、備忘録

MRI

本日受けてきました。

 

健康診断の時の病院へ。

てか、健診センターもこれから通う病院もどっちも遠い!!w

免許を持っていないので、バスでの移動なのですが40分から50分かかります。

 

しかも田舎なので1時間に1本とかwww

またまた田舎なのでバスは時間通りに来ないし、時間通りにつかないwww

通院が憂鬱です

 

話しは戻り初MRI

あらかじめ金属がついてる格好はダメということを調べてきたので、スポブラとかゴムのガウチョで行きました。

残念ながら結婚指輪も外して……(´;ω;`)

 

金属はないですねーと言われたので

検査服には着替えず私服のままで台へ!

 

病院服だったり、ノーブラとかいつもと違う格好をすると緊張したりしてしまうと思うので、

軽装で私服の方が落ち着いて検査を受けれると思います!

 

靴を脱いで台に乗り、子宮なので腰あたりを固定して板みたいなのを置かれました。

 

腕は胸の上で組んで動かないようにと言われ、

気分が悪くなったりボタンを押してねとナースコールみたいなスイッチを持たされました。

 

私の想像ではすっぽりドームの中に閉じ込められると思ったのですが、筒の中に入ってる感じ

 

足と頭の上は余裕ありました。

(私が背が小さいのもあるかも)

やっぱり正面、目の前はすぐMRIの中なので圧迫感はありますが目を瞑ればあまり気にならない。

 

気になったのは、風w

中は風が吹いていて目を開けていると乾燥するのなんの

顔もカピカピになりそうでそっちに気がいってしまいました

 

中まで入るとヘッドホンをつけられます。

中ではものすごい大きな音が2、30分するためのようです。

トイレで流れていそうなつまらない綺麗な音楽が流れます。

 

そしたらいよいよ検査スタート!

最初は警報のような「ガーガー」という音、

ヘッドホンしててもかなりうるさいので、ヘッドホンなかったら耳が痛いはず……

 

次にこれまた警報のような「ピピピビビ」と言った音に、FAXのような「ガガガ」と言った音

時折上下に動いたりして撮る位置を変えていたようです。揺れるような振動のときもありました。

 

思ったより、閉所は平気でしたw

ただじっとするのが非常に苦手なので、途中で腕を掻きむしってしまい

中断されて動いちゃダメと言われましたwww

乾燥するので痒いwww

 

考え事やウトウトしながら無事終了!

 

結果は来週病院にて聞きます。

主人とも壮大な喧嘩をした結果、来てくれることになったので一緒に結果を聞きます!

今回は6550円でした!高すぎ!!

 

あと私はすっぽり入ってないのは腰だったからかもしれません。

頭とかだったら入りそうですね