26歳、子宮筋腫から子宮肉腫の疑い

子宮筋腫と診断、備忘録

CTの結果

主人と結果を聞きに行きました。

 

結果、よく分からないと。

子宮筋腫と断言できないそうです。

もっと悪いものの可能性があるみたい。

ただしそれは症例が少ないから医師も自信ないみたいで。

 

子宮肉腫?スタンプみたいなことを診断書には書いてた気がする。

だけどそこの医者、じじいって感じの医者だから

やたら説明に専門用語使って全然噛み砕かないやつ

 

こっちが質問してもそれにも全部専門用語で返すから話にならないw

 

ただそんないつも強気なじじいが珍しく弱気で

いうからおおごと感でるよね…。

 

匙なげられて別の病院を紹介されました

いわゆるセカンドピニオンだね

 

県立とか国立の病院の方が経験も豊富だから

そこの意見も聞きたいらしい。

 

で、筋腫じゃない場合は今の病院じゃ手術できないらしい。

開腹の場合はよそにいかないといかんとのこと。

 

もう12月も下旬だったけど、28日にどうにか県立病院に

予約して診察いくことになりました…。

とほほ